1432386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たちまゆのケセラセラな毎日・・・

お気に入りコスメ

  




美容グッズ、コスメ関係が大好きな私。

普段、私が愛用しているコスメについて、その一部をご紹介!!




ロングセラーとなっている、クラランスのマッサージオイル”リラックス”

お風呂上りに上半身に擦り込みながら、マッサージすればバジルや

カモミールなどの植物の優しい香りにとても安らぎます。

赤ちゃんの夜泣きにも効果があるとか。。。

高ぶる気分を沈めるらしいですよ。

うちでは、子供達にもお風呂上りに足や腕なんかに塗って、

マッサージしてあげてます。







ランコムのアイメーキャップリムーバーです。

2層になっていて、使う前に良く振って混ぜ合わせてから使用します。

マスカラをわりとたっぷり塗るので、これはその手強いマスカラもきれいに

落とせて、しかも刺激がありません。

コンタクトを使用している方でも、大丈夫と書かれています。









ボディショップのフット用ローション。

足のかかとのカサカサやくるぶし、ふくらはぎまで使えます。

かなりリッチなテクスチャーです。

かすかにペパーミントの爽やかな香りがしますよ。

私はかれこれもう10年以上、これを愛用していますね。

お風呂上りにはまず、かかとからこれを塗る事から始まります。









いわずと知れた、DHCのクレンジングオイル。

私が初めてクレンジングオイルに出会ったのは、18年前。

シュウウエムラの製品でした。あの時のショックは忘れません。

”オイルで顔を洗う~?!嘘でしょう?”と半信半疑だったのに、

ホントに嘘みたいにお湯と共に、それはきれいにメイクが落ちた★

しかも洗い上がりは予想に反してべたつかず、サラリとしていた。。。

しかし残念ながら、その製品はその後製造中止になってしまい、がっかり

していたけど。。。

そんな私がクレンジングオイルで有名な、DHCのを試したのは当然のことで、

今ではクレンジングはほとんど、浮気はしていないのです。







アベンヌの保湿スプレー。

フランス山脈アベンヌ地方の、温泉水を使っているらしく肌に優しいです。

シューッとスプレーすると、”あ”~”と声が出るほど気持良い(笑)

お風呂上りに、子供の着替えなどの手伝いで自分のスキンケアが

すぐに出来ない時などまずはこれをシューッとしておいて、

乾燥を防ぎます。

あと、お化粧直しの時にこれをシューっとしてからティッシュで

顔を軽く押さえ、その後ファンデーションを塗るとしっとり仕上がります。

クリームタイプのクレンジングを使う日は、ティッシュオフする前に

これを満遍なく顔に吹き付けてから、ティッシュオフすれば肌に

負担をかけずに優しく、しかもきれいにメイクを落とすことができます。

海外に行く時の、長い飛行機の機内ってとても乾燥しますが、

そんな時もこの小さい携帯用のスプレーを持ち歩いて、こまめに

シューシューとやっています。









日本では知名度の低い感のある、セルフタンニング。。。

日焼けして健康的に見せたいけど、実際に日焼けするのは嫌!!と

言う人にはお奨め。

20代の頃は、日焼けしている方がカッコイイと思っていて暇さえあれば

焼いていた私。

今でも日焼けして見える方が、ホントは好き。

特に夏になって、ショートパンツなどで足を出す時やノースリーブを

着るときなんか、日焼けしている肌の方が、白いよりなんだか

引き締まってみえるという利点もあるしね。

でも30代にはいったある日、鏡を見ると突然顔に薄いシミを発見。

それ以来、このセルフタンニングを愛用。

日焼けしているように見せたいけど、肌を焼くのは年齢的にキツイ、

という悩みを唯一解決してくれるのが、セルフタンニングだと思う。



いろいろなブランドのを試しました。

クリニーク、エスティローダー、コパトーン、ランコム、クラランス、

ニュートロジーナ...

下手なのを使うと、わざとらしいオレンジ色になっちゃって滑稽だし。

そんな中で、ランコムのが一番きれいに日焼けしたように色が出て

気に入りました。

写真のは足専用のローション。

ローション自体、少し褐色がかっていて、塗るとほんのりブロンズ色に

なります。しかも細かいラメがわからない程度に混入されているので、

日の下で見ると密かにキラキラっと光って、足を綺麗に見せてくれる

効果もあります。

この他に私はボディ用のスプレー式のローションと、フェイス用の

クリームとを部位に分けて使っています。

塗っておよそ3時間ほどで、自然に日焼けしたように色が出てきます。

その状態がだいたい4日間ほど続きます。

私は長持ちさせたい時など、一日おきに塗ったりします。

毎日のお風呂で、普通に体を洗っていれば徐々に取れてきますよ。

これであなたもインスタント日焼け美人??になれるかも?!










シュウウエムラのフェイスブラシ。

お化粧を始めた頃から欲しかったのが、質の良いチークあるいは

フェイスブラシ。

これは肌辺りも柔らかくて、大きいので使いやすいです。

よくチークのケースに付いてくるブラシ。

あれって小さくて、上手くチークがひけません。

チマチマとつける事になるので、線のようなきついチークに

なってしまうので、付属のブラシは使わないで

このブラシを使います。


*******************************

実は今、新たに欲しいのが”白鳳堂”の化粧筆。

これも高価なんですが、触った時の手触りが

やみつきになる柔らかさなんだって。

気になる気になる。。。。











DHCの睫毛用美容液。

口コミで結構人気らしく、その評判に”ホントかな~??”と半信半疑

だったけど、実際に使ってみて納得。

確かに睫毛が長くなる!!

特に下睫毛が、目に見えて変化があったのです。

この手の睫毛用美容液って、最近はいっぱい出回っているけど、

これは値段もかなりリーズナブルだし、その効果が実感できるからお奨め。

ポイントは、毎日ちゃんと続ける事。

私は朝晩の2回、使用していました。










クリスチャンディオールの、その名も”リフト”。

やはりこのくらいの(どのくらいだ*笑)年齢になると、

たるみって気になってくる。

若い頃は、つり目がとてもコンプレックスでした。

優しく可愛らしい印象のタレ目にとっても憧れて、寝る時にセロテープで

目尻を下げるように貼って寝た日々も。。。(爆)

ところが最近は、以前ほどあまりつり目ではなくなってきた。

これはやはり、重力の法則に逆らう事の出来ない現実なのでしょう。

果たしてこのクリームがどれほどの効果があるか、正直わからない。

でも確かに塗った時は顔がピンと引き締まるような、

言い方を変えれば顔がツッパってるような感触。

また若かりし頃の、つり目に戻るか!う~む、どうでしょう?









MACのリップグロス、その名も”リップガラス”です。

私はこの、透明のが好きです。

唇にのせると結構、重たいです。

テクスチャーもねっとりしていて、ちょっとやそっと

舐めったくらいでは落ちません。

その名の通り、ガラスのようなキラキラした深みのある輝きです。

私は、ヌードカラーのような発色の薄い口紅をつけたときなどに、

重ねて塗ります。











マスカラ。。。。

私は過去に、マスカラにいったいいくら散財しただろうか?

かなりの無駄使いをしてきた。

もしかしたら、海外旅行(近郊の)なんかにも行けるほどの金額だったかも

しれない。

何故かと言うと、私はどんなマスカラを使っても必ずと言ってもいいほど、

目の下がパンダのように黒く滲んでくるのです。

マスカラの使用目的上、お店でのお試しって出来ない。

そうなると、とにかく買ってみるしかない。

ウォータープルーフと、パッケージに謳ってってあるのもは、

まず買ってみる。

友達が”どこそこのマスカラは、滲まないよ”と教えてくれれば、

買いに走り。。。


それこそ、いろんなメーカーのを買って使ってみた。

資生堂、ランコム、クラランス、カネボウ、コーセー、エスティローダー、

シャネル、メイベリン、カバーガール、

エリザベスアーデン、花王、クリスチャンディオール、

イブサンローランなどなど。。。

しかも一口に資生堂と言っても、同じブランドの違うラインも2~3種類は

試すから、いやはやその数は莫大でした。

つけて直後だとわからない。

4時間くらい経ってからチェックしてみる、そうすると大抵は

黒く滲んでくる。

一度使っただけで、もう用なしとなったマスカラは

ごろごろと棚の中に。。。

私の経験から言って、ただのウォータープループでは充分ではないのです。

そこにウォータープルーフ&オイルプルーフと謳っていないと、ほとんどの

割合で私の場合、滲む。




そんなわけで、この二つのマスカラ。

イミュ社のファイバーウイッグ、”デジャブ”と、コーセーの”ファシオ”

はやっと見つけた私のマストアイテム。

デジャブは滲まないだけではなく、落とす時もお湯で洗うだけで苦労なく

スルスルっと落ちちゃうのが不思議。

繊維の付き方もとても自然で、いかにも塗りました!!

という仕上がりではなくて、重ねる事によって綺麗にまるで

自前の睫毛のように長くなるんです。

ただ一つ難を挙げるとすれば、液の重量が重いのか?

塗っていくうちにその重みで、せっかくカールした睫毛が

段々とれてくるのです。

そのため、説明書にはマスカラを塗った後に、

ビューラーを使うように勧めていますが。。。



あと、もう一つのファシオ。

よくモデルチェンジというか、デザインが変わるんだけど、私としてはこの

写真の一つ前のデザインの時が最高に気に入っていました。

本当に滲まなくて、しかもカール力があって睫毛は一日中、

上を向いたまま。。。だったのです。

(その代わり、落とすのは一苦労だよ*涙)



********************************



私はこの二つを重ねて、最後にコージーの

”アイライナーコート&パウダー”というウォータープルーフの化粧液を

マスカラやアイライン、眉毛に塗って仕上げます。

そうすると、滅多な事では滲んだりしないのです。



  







ランコムのボディ用スプレー、”アロマトニック”

とにかくこの香りが大好き!!

お風呂上りやシャワーを浴びた後に、これを軽くシュッシュッと

身体に吹き掛けると、とっても爽やかな良い香りがします。



ライム、マテ茶、カルダモン、オスマントス、ジンジャーなどの

天然エキスが本当にいいブレンド具合で、気持を

リラックスさせてくれます。

”今日はあまりパピュームは、つける気分じゃないかな?”という日には

これを3~4回、身体にスプレーすればライトな香りが漂って、

ちょうど良い感じ。









ドクターベルツの超音波マッサージ美顔器”ハンディピュアソニック”

これは1秒間に100万回のミクロマッサージをしてくれると言う事で、

顔のたるみや、シミやしわに効き、肌を活性させてハリが出てくる効果が

あるそうです。

ボディの引き締めにも使えるようになっています。

洗顔後の何もつけていない顔に、専用のジェルをつけて使用します。

なんでも週に2回程度で、一回に10分くらいで切り上げるのが

理想的な使い方らしいです。

10分以上やってしまうと、肌に必要以上の負担がかかるらしいので。。。


これをやった後の肌の感触は、確かにいろんなマッサージの摩擦?を

受けたような刺激があります。

実際はただ顔の上を滑らせているだけなのにね。

肌がかなり敏感な状態になるので、週に2回以上の使用は

勧めていないみたいです。

そして使用後は、とっておきの美容液を使うようにしています。

美容液の浸透がいいので。。。

次の日の肌のコンディションは、やはり良くなりますよ。








どうでしたか?  何か参考になる物はありましたか?

これからも、良いものを発見したらどんどん

追加していきたいと思っています。






© Rakuten Group, Inc.